サイトマップ作成 - Sitemap.Name シングルマザー 熟年離婚と自立 - 【在宅副業】シングルマザーや主婦がスキマ時間で収入アップ!ネットビジネス成功術!! 口コミが苦手だけどネットワークビジネスに成功したい方向けの動画(IFrameプレーヤーAPI(JavaScript))

シングルマザー 熟年離婚と自立 - 【在宅副業】シングルマザーや主婦がスキマ時間で収入アップ!ネットビジネス成功術!!

熟年離婚後の生活、自由な時間でハッピーライフ!

熟年離婚のシングルマダム、Manamiです^^
ハッピーライフ満喫中で〜す♪

yun_8974.jpg

熟年離婚は増えている?


熟年離婚は、最近では珍しくなくなりましたね。
少し前なら、「何で今更離婚??」
と思われることが多かったと思います。

実際にどれくらいの夫婦が、熟年離婚をしてるかと言うと
ここ2〜3年では、毎年約4万組。

熟年離婚率は、離婚全体の約16%前後で
ほぼ横ばい状態だそうです。

離婚の6組に1組は熟年離婚!
やっぱり多いですよね〜

熟年離婚の原因


熟年離婚選ぶ理由は様々でしょうけど
特に多い理由をあげてみました。

1.価値観の違い
2.性格の不一致
3.借金・浪費癖
4.相手による精神的・肉体的虐待
5.舅・姑の介護
6.家事をしてくれない、家庭を顧みない
7.会話がない
8.相手の浮気・不倫
9.他に好きな人ができた

この辺は、熟年離婚じゃなくても多い理由のようですね。

熟年離婚を考えるなら


熟年離婚を考えるとき、一番気になるのは
生活は大丈夫なのか?
ではないでしょうか。

私も生活できるか心配でしたが
若い人の離婚と違うのは、
子供の養育費などの資金が必要ないこと。

自分が生活できるお金を準備できれば
何とか生活はできますよね。

だからと言って、ぎりぎりの生活では
せっかく熟年離婚したのに意味がないです。

私の理想は、友達をたくさん作って
友達と旅行に行ったり
趣味を持って、その趣味の為に時間を使うこと。

離婚前は、忙しくで自分の思い通りにならなかった
「時間」を自分の為に使いたいんです^^

熟年離婚後に必要なもの


熟年離婚後、自分の為に時間を使うためには
やっぱり、お金が必要です。

老後の資金も必要だし
自分のためのお金なんて・・・。

と、思うかもしれませんが
今まで頑張ってきた自分に使うお金は
決して贅沢じゃないですよね^^

むしろ、輝いた人生を送るために
必要なものです。

あると、ないとじゃ大違いです。
離婚する前から準備をしておけばよかった^^;

私の場合は、生活費は勤めて稼いでますが
ゆとりの為のお金は、空いた時間でネットで稼いでます。

身体も無理が利かない年齢になってきたので
もう一つ仕事は無理ですよね^^;

自宅で、隙間時間で出来るネットビジネスが
最適だと思ってます。

私がスキマ時間を使って稼ぎ続けるネットビジネスとは?!


続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

