サイトマップ作成 - Sitemap.Name シングルマザー お得な就職支援情報 - 【在宅副業】シングルマザーや主婦がスキマ時間で収入アップ!ネットビジネス成功術!! 口コミが苦手だけどネットワークビジネスに成功したい方向けの動画(IFrameプレーヤーAPI(JavaScript))

シングルマザー お得な就職支援情報 - 【在宅副業】シングルマザーや主婦がスキマ時間で収入アップ!ネットビジネス成功術!!

シングルマザーが就職で狙うなら中小企業?!母子家庭が採用で優遇される裏事情!!

3ea5e62998d0897d5e9aa2a9347970da_s.jpg

シングルマザーの方が就職採用の際に
優遇されている事実がある、と知ったらあなたはどう思いますか?

これまで、シングルマザーでこどもが小さいからと
正社員での就職を諦めていたらもったいないですよ!

シングルマザーの私が12倍を勝ち抜いて採用された理由


シングルマザーの私はこれまで正社員として
長く働いた会社が二箇所あります。

ひとつは6年。
もうひとつは今の職場で9年目です。

最初の就職のとき、こどもはまだ3歳になったばかりでしたが、
幸いにも母の会社がすぐそばにあったことも手伝ってか

こどもが小さくてもすんなり、
面接の場であっさりと採用が決まりました。

こどもが小さいと病気がちで
仕事を休みがちになるのではないか、という心配よりも、

シングルマザーで自分で生活しないとならないから
一生懸命頑張って仕事をするだろう。

後で採用理由を上司に教えてもらった時は、
寛容な会社に縁があったことに感謝の気持ちになりました。

そして、二つ目の会社も面接を受けた二時間後に
すぐさま採用の連絡が!!

しかも履歴書を送った12人目での採用だったとのこと!!

なんてついているんだろうと喜んでいましたが
後に3ヶ月前に入社した同期がこっそり教えてくれたんです。

あなたを採用すると会社が助成金をもらえるのよ、と・・・


シングルマザーを採用すると会社が得する理由


私が今働いている会社では、シングルマザーを
これまでに何人も雇ってきたそうです。

中小企業ですから、採用の決定権は全て社長にあります。

困っている人を助けたい
とても優しい人柄なのだろうと思っていましたが、
私を雇う事で会社が得するなんて、まさか思ってもみませんでした。

調べてみると、実は中小企業向けに、
母子家庭の母等を雇用した場合に受け取る助成金があるのです。

それは、特定求職者雇用開発助成金(特定就職困難者雇用開発助成金)といい、

20歳未満の子を扶養している夫のいない女性や、
障害児を扶養している夫のいない女性、

また、精神又は身体の障害により長期にわたり
働くことのできない夫を扶養している妻を採用した企業に
所定の一定額が支給されるというものなのです。


特定求職者雇用開発助成金の気になる内容は?!


20歳未満を扶養している母子家庭等に支払われる
特定求職者雇用開発助成金ですが、

ハローワークなどの紹介で、週に最低20時間以上の
労働が見込まれる方が全対象となります。

すなわち、正社員に限らず、パート社員やアルバイトでも
助成金の対象になるということです。

助成金を受ける企業側には、該当雇用の前後6ヶ月間において、
会社都合の退職者や勧奨退職者がいない事など
いくつか細かい条件があります。

そして、実際に企業に支給される額はというと・・・

◆1週間に30時間以上働くシングルマザーを雇った場合

総額
中小企業 90万円
大企業  50万円

◆1週間に20時間以上30時間未満働くシングルマザーを雇った場合

総額
中小企業 60万円
大企業  30万円

ということは、私を雇用した会社は、
週5日×8時間の40時間労働なので、
一年間で90万円の助成金を受け取ることに!!

これなら、面接や履歴書で同等の評価なら
シングルマザーを雇用した方が会社にとっては得ですよね。

私を採用していただいた理由の全てが
助成金が理由とは思いませんが
ちょっと複雑な気持ちになったのは言うまでもありません。

ただ、こういった事実があるのであれば
母子家庭で子供が小さくても
積極的に採用している企業は多いはず!

どうせ無理だろうと諦める前に、
思い切って求人に応募してみるのもいいと思いますよ^^

会社にとってもシングルマザーにとっても
お互いの利益につながるのですから^^

【PR】なかなか就職が決まらないあなたに、在宅で安定収入を得る方法!!



にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村

シングルマザーが年収100万円アップするお得情報!就職支援サイト「ハピシェア」

70a79affd7fffa0b2fad66de86344916_s.jpg

シングルマザー年収100万円アップを目指すセミナー」

こんなスゴイセミナーがなんと、
無料で受けられるそうです!!

これってズバリ、お得情報ではないですか?!


シングルマザーの為のお得な情報と就職支援サイト


シングルマザーやこれからシングルマザーになる人にとって
どんな仕事就職するかというのは
収入も変わってくるし、死活問題ですよね。

ましてや、シングルマザーとして子供を養っていくために

どんな仕事を選んだらいいのか、
どんな資格を取得したらいいのか
就職先、転職先を探したい、
キャリアアップの方法が知りたい!

そんな方にピッタリの、お得な情報サイトを見つけました!

シングルマザーの「働く」を応援する就職・転職支援サイト

Hapi Share ハピシェア
http://www.hapishare.com/

hapishea.jpg


ハピシェアってどんなお得な情報を提供しているの?


ハピシェアは民間のシングルマザーを中心とした就職支援サイトで
関東、近畿圏を中心とした人材紹介会社が主宰しています。

ハピシェアではシングルマザーのお役立ちリンク集として、
全国の公的支援のほか、
就職支援、各種セミナーの情報も充実しています。

また、家事、育児についてのサポートセンターや
保育園、ベビーシッターのほかにも、全国の子育て支援ネットワークの紹介など

シングルマザーのあらゆる悩みの解決に
とても役立つ、お得な情報サイトなんです。

ハピシェアで特に目を引くのが、
シングルマザーを始めとした悩みを抱える女性を対象にした各種イベント講座です。


ハピシェアで無料でキャリアアップ?!


ハピシェアではシングルマザーを始めとする
女性の様々な悩みを解決支援するセミナーを開催しています。

女性の為のキャリアアップ講座では、
「目指せ、年収100万円アップ!」セミナーが
なんと無料で受講することが出来てしまいます!


●もっと年収アップしたい。
●ゆとりのある30代になりたい。
●子どもがいても、しっかり稼ぎたい。
●安定した収入を確保したい。
●自分の視野を広げたい。


こんな悩みを抱えているシングルマザーや女性がセミナーを通しながら、

実際に年収100万円アップするために
どのように計画を進めていくのか
ベテラン講師の指導のもと、ワークをしていながら学んでいきます。


年収100万円アップするために必要なこと


年収100万円アップしたら、生活にどんな変化があるでしょうか?

●もっと、広い部屋で暮らす
●食費を気にせず外食が出来る
●子供に好きなことをさせられる
●ワンランク上の暮らしが出来る
●将来に向けて貯金ができる

これらの願望を叶えるには、
どんな仕事に就けば年収100万円アップできるか
キャリアアップセミナーで計画を立てることで具体化するでしょう。

実際に年収100万円アップしている人は
多くの方が転職をする際に、

キャリアコンサルタントに相談したりして
堅実に年収がアップする職種を選択したり

面接で希望年収を100万円アップ出来るよう
上乗せする形で伝えたりと様々な工夫をしています。


年収100万円アップは無理でも、少しでも収入を増やしたい!!


年収100万円アップ出来たらそれこそ夢のようですが、
高収入が得られる仕事は、
それ相応の責任や負担がある仕事が多いもの。

シングルマザーが収入アップのためにキャリアアップしたくても
子育てを後回しにしてまで出来るものではありませんよね。

シングルマザー家庭になったことで、
子どもに淋しい思いをさせたくないと思っている方も多いはず。

キャリアアップを目指すことで仕事が残業になったり
休日出勤なんてもってのほかですよね。

現実にはキャリアアップしたいけれど
子供は犠牲にしたくない。

それなら今の安い年収で我慢した方がマシ・・・

そう思うのが親心でなないでしょうか。


私が実践している在宅でできる収入アップ法


私もシングルマザーとして、娘が2歳半の時から
保育園に預けてずっと働いてきました。

私が選んだ仕事は、残業がなく
最寄りの保育園の営業時間にお迎えが間に合う仕事。

とにかく、給料が生活していける許容範囲内で、
保育園に近く、残業がないことが絶対条件でした。

職種や適正なんて、完全に後回しです!

年収にこだわっていたら、絶対条件に合う仕事は
まず見つからなかったでしょう。

これが、多くのシングルマザー世帯の現実ではないでしょうか。


でも、少しは収入アップしたい、
というのが本音ではないでしょうか。


貯金や日々の生活のために、
月に10万円、せめて5万円でも収入アップ出来たら・・・

そんな方にお勧めなのが
在宅で子育てしながらできる収入アップ術です!

インターネットを利用するから
出掛けたり、子供を預ける必要もないから、誰でも気軽に始められます。

さらに続ければ続ける程、
年々収入アップが期待できる・・・

どんな方法か気になる方はコチラから!!
   ↓   ↓   ↓
在宅で会社に内緒で収入アップしている人が続出中!!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

